65週目【3月のアフィリエイト収益】

アフィリエイトの荒波

お久しぶりっす。大変動の中、アフィリの荒波に揉まれまくってる親父アフィリエイターのアーサーです。

3月の売上報告行きまっす。

  • 発生:295,051円
  • 確定:168,983円

3月8日の変動前に奇跡の復活で10万以上発生したのでなんとかギリギリの金額ですが、変動以降は激減してます。

そんな中、奇跡的に激レアクエリでめちゃくちゃ発生する案件を発見。

早速記事を修正して多い日は1日10件売れたりもしました(単価は千円以下)

しかし

その案件が4月いっぱいで案件停止のお知らせ・・・・

それも、短期親子留学のためにセブに到着した空港で最初に届いたメール(笑)

どこまでもついてない。変動以降、強気に頑張ってきたおっさんも流石に凹みました。なんでやねん・・・と

まぁ商標メインの宿命なのでしゃーないですが・・・気持ち切り替えて再始動するのに2日ぐらい何もせんどいたりましたわ。

 

セブで親子留学中

子どもたちの春休みを利用してセブに2週間親子留学中です。

留学と言っても学校に通うわけじゃなく、英語の先生に部屋に来てもらって、息子と娘にそれぞれマンツーマンで毎日8時間教えてもらってます。

小1の息子は英語完全初体験でいきなり英語しか話せない先生とマンツーマン。

どうなることかと思ってたけど、先生のスキルもやけど、子供の適応能力は凄いね〜。すぐに楽しそうにコミュニケーションとってましたね。

面白いのが全然話せないのに発音だけは完璧になってます。LとRとかTHの発音とか完璧っす。

親子留学については別でブログ立ち上げるか、noteにでも書いていこうかと思ってます。

 

こういう長期旅行できるのはアフィリの最大の魅力ですよね。元々、家族と一緒にいる時間を増やして旅行に行きまくるのがアフィリ始めたきっかけですからね。

 

セブでアフィリ仲間とリンク

セブで中古ドメイン騎士のオーランさんとフィリピン在住のプログラマー兼アフィリエイター兼占い師のでびきんさんとリンクして遊び倒しました(笑)

もちろんアフィリ談義も楽しく勉強になりました。

遊んでる間に、売上がゼロの日も増えてきていよいよヤバイなって時に、仕込んでたいくつかのサイトの順位が上がってきました。それも自力で取ったドメイン達!!

結構稼げそうな商標で早速記事を投入したかったんですが、共同案件の締切が迫っていたので自分の作業は全くできず、もったいないなと思いながらも順位の着いた自サイトは放置。

なんとか共同案件の締切を終えて、自サイトに取り掛かって2日で2サイト仕上げました。順位は順調に1ページ目を目指してます。

3サイト目は少しジャンルが違うので時間がかかってます。

3サイトとも1ページめに入ったりしてるんですが、悩みが深いジャンルじゃないのが理由なのか、タイトルが悪いのかクリック数はまだ伸びてないです。


途中で謎の『記事書けない病』を発病(笑)して、なぜか全く手が動かなくなったりもしたけど、子どもたちと遊んだりしてリフレッシュすることで復活できたやした。

6月までにある程度、形にしないとアフィリ継続も厳しくなってくるので、おっさん頑張りどころですわ。

4月の発生は5万以下になると予想されるので、覚悟してがんばりますわ。

 

ps.自力で取った良質な中古ドメインに対して理不尽なメールが・・・

理不尽なメール

ダメ元で、「なんでやねん、せめて金返せ」的なメールをしましたが華麗にスルーされました。

1000個以上中古ドメインを精査している先輩に聞いたけど、こんなメール見たことないとのことです。

アフィリ歴1年半ぐらいで、ここまでアンラッキーな経験を次々とできてるんは俺ぐらいちゃうか?

ある意味すごいんちゃうか?と思う今日このごろ・・・ 子どもたちの笑顔のために頑張りやす。

止めたら終わりやで、止めへんで

今週のアフィリのはかどるBGM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です