58週目|アフィリの作業環境【モバイル2画面】

モバイル セカンドモニター

おっす、プロのアフィリエイターのアーサーです(笑)今日は自慢の作業環境を紹介しまーす!

我が家は半ミニマリストで、あんまり物はないんです。

完全なミニマリストになるほど意識は高くないんで中途半端やけど、世の中には必要じゃない物があり過ぎる事は知ってます^^

中1の娘も影響されて、真っ先に教科書と学習机を捨てよりました。

小さいちゃぶ台以外テーブルも無いです。なんで、家ではキャンプ用のテーブルとキャンプ用のイスで作業してます。

こんな感じ
モバイル セカンドモニター

1画面だと作業効率が悪すぎるので2画面で作業してます。ここだけは贅沢したりました。

自慢のモバイル・セカンドモニター

この2画面のシステムがメチャクチャ効率的で、携帯性に優れてて、なんと言っても見た目のかっこよさが半端ないんです。

最近、セミナーとか勉強会とかで他のアフィリエイターに会うことが増えたけど、みんな食いつきます(笑)

だってかっこいいんですもん。

「仕事できるやつ感」、「只者じゃない感」を出しまくってます。実際は只者なんですが・・・

本人の見た目との相乗効果でかなりキテます(笑)

セカンド持ち運びも楽なんで普段のコワーキングスペースではこんな感じ
モバイル セカンドモニター
後ろはこんなん
モバイル セカンドモニター

先日のハワイでもこんな感じ
モバイル セカンドモニター

ヤバイっしょ?
かっこいいでしょ?

買った当時はもっと高かったし、収益も無かったので決断するのに1週間以上悩みました。

でも、ちょうど一年ぐらい使ってみて、買って良かった満足度1000パーセントのアイテムになりました。

ここ10年で買ったモノの中でもここまで満足度の高いアイテムは無いですね。アイフォン超えですわ。

持ち運ぶのはこんな感じ

5年使ってるボロボロのノースフェイスのバックパックの薄型タイプ
モバイル セカンドモニター

パカっと開けるとこんな感じ
モバイル セカンドモニター

手前から15インチのマックブックプロと薄型モニター、マックのキーボードとキーボードを固定するアクリルの板(Crispy Backboard 2)

折りたたみのPCスタンドと100均のポーチにトラックパッドとモニターケーブルを収納。

コンパクトでしょ?これでどこでもサクッと2画面環境が完成。

重さも全部で4kgぐらいなんで、そこまで重くはないですよ。

 

モバイル・セカンドモニターのアイテム

自慢のモバイル・セカンドモニター環境のそれぞれのアイテムを紹介しますね。

cocopar® 15.6インチHDMIモバイルディスプレイ

モバイル セカンドモニター

このモバイル・セカンドモニターシステムの目玉アイテム!全く無名の中国ブランドcocoparです。

ゲーマーの間では人気のモニターみたいなんですが、全く聞いたことありましぇん。

なんと取説も入ってなくて、箱にも説明も無かったです。amazonの商品詳細の中に簡単な説明があるだけです。

ただ、見た目のかっこよさと質はめちゃくちゃ良いです。

なんと、厚さ4mmで重さ476gと驚異的なスペックです!

僕はmacのサイズに合わせたので15.6インチにしたけど、13.3インチやタッチパネル対応モデルもありますよ!

 

Ten One Design Mountie+(マウンティープラス)

モバイル セカンドモニター

なんてことない強化プラスチックのクリップですが、これでmacのディスプレイとモバイルモニターをつなぎます。

モニターをスタンドで立てれば必要ないのですが、見た目のかっこよさを追求するなら必要ですね(笑)

 

HDMIケーブル+USBケーブル

モバイル セカンドモニター

ちょうどいい長さのジャバラタイプのHDMIケーブルの中にUSBケーブルを通して使ってます。

 

モニタースタンド

モバイル セカンドモニター

これは正直もっとかっこいいのあると思います。あんまり考えないで軽いの選びました。

mac本体のトラックパッドが調子悪いのと、ノートだとどうしても姿勢が悪くなるのでスタンド使ってます。

 

Apple Magic Keyboard + Magic Trackpad 2

モバイル セカンドモニター
これは、本体のトラックパッドの調子が悪いので修理(見積もり7万)するかどうしよか悩んだ末に外付けを選択。

ただ、これバラバラだと超使いにくんですよ。使ってみないとわからなかったんですが・・・

で、探して買ったのがこれ

Crispy Backboard 2

モバイル セカンドモニター モバイル セカンドモニター

全く無名の会社の商品でしっかりした厚みのアクリルをくり抜いて作ってあります。

ちょうどいい傾斜で、キーボードの位置を変えたり、トラックパッドの誤作動を防ぐためのカバーが取り外しできたりとかなり優秀なアイテムです。

モバイル環境の2画面はこれ以上のカッコいいのは作れへんと思うんで興味ある人は、僕のアマゾンリンク踏んで買ってくださいねー(笑)

じつは・・・

モバイル セカンドモニター

この2画面見て、なにか気づきませんか?

そうなんですよ。左の画面がウインドウズ10で右の画面がmacです。

Parallels Desktopってmacでwindowsを動かすソフトつかってます。もちろんファイルの移動もドラッグでOKなんで超楽チン。

アフィリエイターのツール(シリウスやGRCなど)はウインドウズしか使えなかったりするので超便利ですよ。

 

あとがき・アフィリのこと

今日の記事とは全く関係ないけど、青汁王子の脱税で上位表示している案件が2件終了。

15万〜20万ぐらいの収益がパァ〜になりました。そもそもめっちゃ嫌いなクソ社長やったんで、そんなところの商品をアフィってた自分も悪いんですが・・・

あのクソ社長を若くて凄いとか、なんやかんやと養護する偽善者ぶったアフィリエイターもおるけど、しょうもない。

はっきり言って脱税したことはどうでもいい。できることなら俺も脱税したいし、日本に1円も入れたくないのは一緒や。

実際、この人20億近く納税してるからエライやん。1億ぐらいええやんかって思う。

俺の言いたいのはそんなことじゃなくて、この社長の作るクソみたいな商品とクソみたいな商売方法とクソみたいな生活やな。

まぁ、金が全てやと思ってる人からはリスペクトされるかもしれんけど・・・。

 

あかん、熱なってもうた。人のことなんでどうでもいいわ。

商品選ぶときにはちゃんとリスペクトできる会社の商品を選ばなあかんなって話でまとめときます(笑)

今週も宣言します!

ALL IS WELL

 

今週のアフィリ作業がはかどる1曲

ほな

2 件のコメント

  • あーるです!こんばんわあ

    アーサーさんに一足先に教えていただいたモニター、導入しましたが最高です!

    最近は姿勢の悪さが気になるので、外付けキーボードとトラックパッドも検討中です。笑

    以前見かけたときに、キーボートとトラックパッドが一体型のを使ってるのかな〜と気になってましたが、調べてもそういう商品は見つからず・・・アクリル板で組み合わせてたんですね!謎が解決してスッキリです!

    イケてて使い良いものあったら、また教えてくださいね〜^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です