アフィリエイトをゼロからコツコツ実践するよ

はじめまして大阪在住のオヤジです。レゲエと旅行が大好きなアラフィフ育メンおっさんで嫁と子供2人の4人家族です。

2018年に入って今年の目標として、まずは実践ブログを始めようと思います。上位表示ゼロ、収益ゼロのただのオッサンですがゼロから7桁アフィリエイターになるまでの道のりをブログに収めていこうと思います。(とは言っても憧れの先輩アフィリエイターがやっているので完全に真似ですが・・・笑)

2018年は3月までに初報酬、6月までに月10万円、年末までに月50万円を目指します。

ここまでのアフィリ道

おぬし、アフィリで稼げてるの?
・・・恥ずかしい話、まだ収益はありません。上位表示も出来てません。
アフィリ始めたのは2017年の10月末ぐらいからです。

もともと人気ブランドの転売で小遣い稼ぎをしていたのですが、値上がりすると判っていても買えない事が多くなってきたし、結局自転車操業的な部分もあったので他にパソコンを使って副業できないかなと思ってアフィリエイトにたどり着きました。

実際は8月末ぐらいからネットで色々調べて、いろんな教材買ってはちょっとやってみては挫折してを繰り返す教材コレクターになりかけていました。

やっぱ転売の方が向いてるのかなって考えたりして、諦めようと思っていたのですが、たまたま見かけたYOUTUBEでのアフィリエイターのノウハウ動画に心を撃たれました。

早速、動画主のサイトをチェックして主要な記事を読み漁り、管理人の勧めていた『LUREA』というサイトアフィリの王道教材を購入してサイトアフィリを始めました。

LUREAで言うところのショートレンジで3サイト作ったのですが、無料ブログへの登録や無料ブログごとの投稿の仕方などに微妙な違いがあって、思うようにサイトを作れないなと思って、収益も無いままSIRIUSを使ったミドルレンジへ移行しました。

サイトの作成や記事を書いたりは苦では無く、どちらかと言うと楽しいです。僕のイメージですとなんかドラクエの様なロープレをやっているような楽しさです。

ただ、サイトを作っていてなんかしっくり来なかったり、ライバルサイトを見て不安になって手が止まってしまったりと、ダメアフィリエイターへの道を真っ直ぐ進んでいました(笑)。

そんな時に実際に稼いでいるアフィリエイターの人達のオフ会に参加できることになりました。ここでの出会がかなりデカかったです。

僕と同じように全く稼げていない人やサイトを300個作っても月に数万円しか稼げていない人など、現実の厳しさを目の当たりにした反面、実際に月に300万稼いでいる先輩や僕より20歳ぐらい年下で月に100万以上稼いでいる人達の話を直接聞くことが出来て刺激を受けました。

そして、もう一度インプットをきっちりやることが大事だと気付き、LUREAを再度読み直しました、読み流すのでは無く深く理解できるように集中して読みました。先輩達の勧めている本も数冊読んでインプットを強化しました。

あとはブレずに手を動かしてアウトプットをするだけだと思います。

3年以内に月に100万稼げるようになって、専業になって娘と一緒に海外留学をすることが夢です。アフィリエイトにはそれが出来る可能性が十分にあります。何の根拠もないですが自分には出来ると信じています。

このブログの目的

このブログは毎週日曜日の夜に更新していく予定です。

今週の簡単な作業報告や収益報告をしていきます。その中で文章力の強化や頭の整理が出来れば、今後のアフィリ道にプラスになるのかなと思っています。

アフィリエイトは個人の頑張りでどうとでもなる仕事だと思いますが、人との出会も大切だと思うので良いことも悪いことも共有していける仲間も募集しています!一緒にコツコツ頑張って目標達成しましょう!!!

現在の所有サイト

メインサイト:3サイト
バックリンクサイト:20サイト

3 件のコメント

  • 升田さんからのメールでたどり着きました。

    廣田と申します。

    ルレアや下克上を持ってはいるのですが、今一度インプットしなおそうと思っています。

    まずはご挨拶まで。

    • 廣田さん

      コメントありがとうございます。
      下剋上は持ってないので内容がわからないですが、ルレアはかなり良い教材だと思います。
      全体に少し古いので、そのまま実践というと無理がある部分もありますが・・・。
      読み直すのは最初からでも、実践するのはミドルレンジからをおすすめします。

      ちょっと割高になってしまいますけど、印刷して重要なところに付箋を付けたり、線を引いたりして手元に置いておくのが良いと思います。

      稼いでる先輩もみんな印刷してましたので、僕も半信半疑で真似して印刷したんですけど、、紙媒体の素晴らしさを再認識しました。
      それからはPDFなども印刷してから勉強するようにしています。
      ひと手間とお金がかかってしまうのですが、おすすめです。

      また、何かあれば気軽に書き込んでもらえれえばと思います。

      お互い、がんばりましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です