41週目

こんにちわ。アイリーアフィリエイトのアーサーです。

一気に寒くなってビビってます!

今季初の長ズボンで、今週のアフィリ報告いきます!

今週の成果報告

34件

メインの柱サイトは32件と少し落ち込んでいます。

googleの細かい変動があったっぽくて急にまた楽天やamazonが強くなってアフィリ1位でも8位になることがあります。

おまけに2017年から更新のないほぼペラサイトに順位を抜かれる日もあるので思うように発生していません。

3位に落ち込む日もあるので対策をしているのですが、なかなか1位返り咲きで安定は難しいですね。

ライバルサイトは更新もしていないので単にgoogleの評価基準の問題だと思います。

1位ライバルが『なぜ1位なのか?』この理由がわかれば今のGさんの好みが分かるので、かなり色々調べてみて、気になる部分は自サイトにも取り入れてみましたが、根本的にSEOを全く意識していないサイトなので対応が難しいです。

かと言って内容が良いわけでもなく画像もほとんどない、カスの様なサイトなんですよね。

明日のコンサルで師匠と一緒に再検証してみようと思います。

先週の作業報告

  • ジャンルサイト#2ドメイン比較準備完了
  • ジャンルサイト#2ドメイン比較開始
  • 柱サイトのサイト再修正

ジャンルサイト#2ドメイン比較開始

14ドメインで比較開始、24時間以内に1ドメインでインデックスされてました。

順位はまだまだ低いですが、楽しみですね。

トップ記事作成を急ぎます。

柱サイトの再修正

柱サイトとライバルサイトを再度じっくり検証してみました。

課題は、個別記事がトップと同レベルで評価されているのでトップの評価をあげることです。

修正して2日後に1位に返り咲きましたが、現在は不安定で1位〜3位をウロウロしています。

ジャンルサイト#1動向

ジャンルサイト#1は時間が無くて記事の追加はできていませんが、順位は激しく上下していて、じわじわ下げているイメージです。

カニバリが発生しているので、修正できれば復活する可能性もあると思います。

自作ツール記事の動向

自作で作ったクソ記事作成ツールで作った記事のサイトですが、20位台⇢80位台⇢60位台⇢50位台といった動きです。

正規記事の下書きはできているのですが、画像加工等、細かい部分がまだなのと時間がなさすぎて、もう少し様子見ます。

 

今週のインプット

本を読む時間がなかなか作れていないのですが、ライバルチェックなどを真剣にやっている時に、今まで以上に深く考えるようになって、色んな気づきがあるので、良いインプットになっています。

師匠のサイト設計の深さを知ることができて感動レベルで良いインプットになりました。

自分の考えていた事と同じ方向で、より深かったので本当に勉強になりました。

 

今週の目標

  • ジャンルサイト#2 トップ完成
  • サイト修正(2番めに発生の多いサイト)

今週もバイトと、娘の運動会があるので作業時間が少なめなので、とりあえずジャンル#2のトップ記事完成を最低限の目標として全力注いで仕上げます。

余裕があればサイト修正をしようと思います。

 

アーサーの専業アフィリ生活

今日は、おっさんがどれくらいの1日どれくらアフィリ作業をしているかを紹介しますね。
あくまで、作業効率の悪目のおっさんの作業時間なので参考までに・・・。

3時30分〜4時:作業開始(バイト上がりは5時〜6時)
7時:家事(朝ごはん・娘の弁当・朝の掃除)
8時30分:コワーキングスペース移動
9時:作業開始
12時:散歩休憩(15分程度)
5時:帰宅〜買い物
6時:家事(夜ご飯・息子の迎え・風呂)
9時:時間があれば作業(簡単な作業orアフィリ以外)
10時:バイトがあれば出勤、なければ作業(簡単な作業orアフィリ以外)
12時:バイトがなければ寝る
2時30分:バイトがあれば寝る
※バイトは週2回か3回です。暇な時は早あがりしているので1時半ぐらいに帰宅することもあります。

月曜から金曜日はこんな感じです。

土曜日は時間帯は決まっていませんが、作業時間として6時間〜8時間は作るようにしています。

ただ、一生こんなスケジュールでやるつもりはありませんよ。

月50万稼げるようになるまではこのペースでがんばります。

アフィリ運が全く無いおっさんでも、コレぐらいやれば稼げるようになりました(笑)!!

ちなみに、副業の時も起床時間とバイトの時間は同じでした。作業時間が3時間〜6時間しか作れませんでした。

まとめ

順位が不安定ですが、不安定な中、急に上位表示してくる中古ドメインや、日本語ドメインを研究することによって、今のGoogleの動向が勉強できるというマインドを持つことができました。

以前なら、悔しい思いをして、不安になるだけだったように思います。

Googleの検索結果には『どんな教材よりもリアルな教え』が転がっています。

それに敏感に気づいて、人より先に動き出せるように、日々精進したいなと思います。

あと、最近ツイッターなどをチェックしていて、自分が当たり前の様に考えて、当たり前の様に実行していたことを、稼いでる先輩アフィリエイターが「最近気づいた事」の様につぶやいているのをみて、「俺って意外にイケてるんちゃう?」って思うことがあります(笑)

調子に乗らず継続すれば、もっと稼げるようになる気がしています。

気合い入れて稼ぐぞ!!

ps.
中古ドメインが熱いので短期勝負のカニ販売のサイトをやってみたかったけど、思うように時間が作れないので諦めるかなぁ〜(迷)面白そうだったんだけどなぁ〜

今週も宣言します!

全ての答えは検索結果にある

今週のアフィリ作業がはかどる1曲

ほな

2 件のコメント

  • いい感じっすね!
    ラストスパート頑張ってください!!
    ASAさんならできる!!
    いつも最後のミュージックは癒やされますね。

    • 英男さん!
      いつも励ましありがとうございます。
      なかなか、うまくは行かないですが、悪戦苦闘しながら楽しんでいます。

      またご飯行きたいです! よろしくお願いします!!!

      音楽気に入ってもらえてうれしいです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です